【素人50代おばさんが理想のボディに近づけるか肉体改造人体実験】筋トレ始めた訳・気が付けば10年だわ

筋トレブログスタート第1回目ですね~

目次

もう10年前なんですね…次女が赤門T大学への受験を決めた。

楽に私大推薦があるのに…ともどかしい思いと誇らしい思い。

茨の道を選んだ娘に私に出来る事は美味しいご飯で待ってってあげる事くらい。

歩いて10分のアトリエまでもバスやタクシーだった私(今思うとバカだあ~笑)

歩かない、運動なんて縁遠い私でした。がっ!!自分の苦手に挑戦して娘への応援の気持ち、

願懸けに肉体改造、筋トレがスタートしたのです。

でも…無知識の運動なんて縁遠い私…何をどうしたら良いのか…??

まして…いつもピンヒールにワンピース、きっちりメイク…

夜中に火事になってもいつもの自分の支度しないと逃げないよ~♪と言ってた私だったので、

運動とか、まして筋トレとかイメージが周りには全く無かったらしく、友人にはスニーカーにジャージ

姿は珍獣を見たかのように物珍しかった様子、写真に撮られ拡散されたりしてたのを今思い出しましたわ~(笑)

今ではトレーニング後の汗だくでコンビニ行っても平気ちゃん (^^おばちゃん化したって事かな?

最初は2年一般ジムに通っていたのですが理想の身体が作れず、筋トレパーソナルトレーナー月8回

(1回20分筋トレのみ)を追加で始めたのです。

20分だけと言ってもプロレスラーさん達も通う本格的無酸素運動筋トレ結構キツイですよ(笑)

ただ…筋トレのみなのでストレッチ・有酸素運動、好きな時に行ける一般ジムもWで継続してます。

別にボディビルダーになりたいとかムキムキマッチョになりたい訳ではなく、

Before(2014年・50kg)
After(2024年・45kg・10年維持中)

元々目標は48㎏でした。

筋トレ内容はぼちぼちご紹介しますね~香インスタグラム・Facebookでも今までちょこちょこ

写真アップしてるので良かったらご覧下さいね♪

Instagramはこちら

Facebookはこちら

って大げさですがそう思います。

当初カロリーBOOKを買い食品カロリーを大まかに計算して3食食べてました。

(本は買わなくてもネットでカロリー計算みれますよ。)

私の大失敗…

良い子の皆さんは絶対真似ししないでください!!!

ほんと最初の頃、無知識でバカな私はSNSでいた情報だけで1日500~1000カロリー以内摂取で

プロテインもなしで週3、4回トレーニングしてました…私、根性だけは最強なんで(笑)

mistake後は朝食・昼食は好きな物を好きなだけ食べ、夕方16時までは大好きなスイーツも食べ

夕食は炭水化物抜きバランスよい味噌汁、小鉢2,3品、肉or魚などの定食メニューです。

(炭水化物は1日1食は食べます。)どうしても空腹時は塩原人参、塩原大根、胡瓜に味噌

オリーブオイルディップ、林檎にお世話になりました。

現在は普通に3食+スイーツ付で、炭水化物も夜も食べたり食べなかったりです。

よく炭水化物抜きダイエットと聞きますが…

炭水化物は筋トレ後の筋肉の分解を抑制する効果もあり必要です。

炭水化物摂取により筋肉のエネルギー源グリコーゲンが作られます。

筋トレ前に満腹にならない程度のちょっとの炭水化物、タンパク質を摂取しエネルギーを蓄えてから筋トレするのもひとつ。満腹は✖

極度な空腹状態で筋トレするとエネルギー不足で集中力落ち怪我の元、自分の身体から必要栄養素や筋肉が分解されてしまい、身体へのダメージに加え筋トレ効果が落ちます。

①炭水化物摂取により肝臓からインスリンが分泌→

②インスリンが血液中のブドウ糖を筋肉に運びエネルギー源にする→

③ブドウ糖はグリコーゲンとして筋肉や肝臓に貯蔵する→

筋トレ後

ステーキにご飯etc…も勿論良いですが、30分以内即効性があり手軽に摂取出来るバランス食事代用は

香のおうちご飯↓↓ こんなの食べてます ↓↓

筋トレ以外でも

やっぱり炭水化物食べないと力でないですよね~

炭水化物抜くとやっぱり直ぐお腹すきますよね~

そうなると何をしていても集中出来ず結局 作業効率 落ちますよね~

なんでもほどほど…バランスが大切ですね。

③④はまた次回~

また見てね~😘

千葉香公式サイト

創作ジュエリー工房 SILVER ART KA...
創作ジュエリー工房 SILVER ART KAORI - ジュエリー作家千葉香公式サイト 彫金作家 千葉香の公式ウェブサイトです。伝統技術や特許技術を駆使した「日本女性の美しさ」がテーマの創作オリジナルジュエリー。創作ジュエリー教室、盛岡本校アトリエ...

千葉香のコンテスター・ヒール・ウォーキングレッスン、美姿勢・健康トレーニング
↓お申し込みは下のボタンをクリック↓

千葉 香プロフィール

日本女性の美を永遠のテーマにオートクチュール作品を創作

  • ●彫金作家・職人・ジュエリーデザイナー 活動歴30年
  • ●創作ジュエリー工房 SILVER ART KAORI 代表
  • ●公益社団法人日本ジュエリーデザイナー協会会員
  • ●盛岡市小さな博物館 館長
  • ●美術出版社・千葉香著作彫金技法書2冊出版
  • ●2011年 特許取得 特許第4727181号
    「金属製品及び金属製品の製造方法」
  • ●特許庁 発明表彰発明奨励賞
  • ●文部科学省 銀粘土技能士
  • ●ジュエリーコンテスト入選入賞15作品
  • ●銀座三越にて千葉香個展開催など
    全国百貨店・美術館・ギャラリーにてジュエリー展開催
  • ●Mrs. Japan International Global classic winner 2021
     グランプリ日本代表
  • ●Mrs. Intenational Global World Final 2023 世界大会
     Ambassador Award(アンバサダー賞)、
     Timeless Beauty Award(タイムレスビューティー賞)
  • ●ウォーキング講師(ヒールウォーキング、美姿勢・健康トレーニング)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次